人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと ミュージシャン

しばらく、更新できなかった。
音楽の練習をしていた。
保育園の「ふれあい会」という学習発表会に、ゲストで出演するというもの。
15~20分の演奏だ。
ちょこっと ミュージシャン_f0329418_20501824.jpg
電機ピアノは奥さん。
保育園に運ぶことに。
「誕生日」のキーを上げる必要が出て、移調して練習し直しも大変だあ。
と困っていると、電気ものなのでボタン操作で転調できることがわかり問題は解決された。
その代わり、運ぶことに。
ちょこっと ミュージシャン_f0329418_20553555.jpg
農夫とhiro君は、この二つを叩く。
農夫は1曲だけ。

hiro君は2回。

ちょこっと ミュージシャン_f0329418_20571455.jpg
楽器店で買った鈴。
hiro君がクリスマスソングで叩いた。
ちょこっと ミュージシャン_f0329418_20590846.jpg
タンブリンは100円ショップだ。

あとは、農夫のギターと歌。
もちろんサックスも。

日々のトイレ内ギター練習と、ジョギング中の歌詞覚えで時間を稼いだ。

日中の空いた時間で二人で合わせ、土曜日、やっとお努めを果たした。

6割から7割の出来だった。
練習もさることながら、離れする必要アリと感じた。
リハだできず、音のセッティングも不十分だった。

しかし、良い経験だった。
もしも、また、頼まれたなら・・・、もうないかな。

ステージがないとしても、何曲か家族で演奏できる曲を用意しておきたい。
shin君もharuも、結構よろこんだので。



by agrifishx | 2017-12-10 21:12 | 田舎暮らし