休日はファームへ

5/13の土曜日、二男Sくんを発達支援センターに送ったあと、新聞のチラシで情報をgetしたファームに行ってみた。

ディアランドファーム(岡崎牧場)という名前のファームは、高知市内の中心部から車で
たった10分。

ついて早々にファームで飼っている牛さんのお乳から作られたというソフトクリームを食べた。

f0329418_11230975.jpg
f0329418_11232190.jpg
なかなか美味しかった。

腹ごしらえの後は餌やりだ。

うさぎ
やぎ
ぶた

に、100円で買った野菜を餌としてあげた。
f0329418_11261727.jpg

f0329418_11260463.jpg
f0329418_11263339.jpg
農夫もヤギに白菜をあげた。
ものすごい勢いで食べてくれた。

体が大きいヤギは食べっぷりが違った。
子どものヤギと、大人のヤギ、それぞれ2ひきずつだった。

ファームでは、有精卵の土佐ジロ―卵を買い、今家で温めている。
ひよこになってくれたら嬉しい。
鳥小屋の建設も進めないと・・・・・。




[PR]

by agrifishx | 2017-05-18 11:32 | 家族 | Comments(0)