人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ 鳴無(おとなし)神社へ

ナルさん、まかなさんと海に出かけることにした。1月4日のことだ。天気はまずまず。
いざ 鳴無(おとなし)神社へ_f0329418_23421687.jpg
海に続く参道。
いざ 鳴無(おとなし)神社へ_f0329418_23425919.jpg
「土佐の宮島」と呼ばれている。ちっちゃ!かわいい!
内海なので湖のように静か。
hiro君の狙いは、
いざ 鳴無(おとなし)神社へ_f0329418_23452029.jpg
貝。食べるのが目的。ずっと連れて行ってと頼まれていた。
農夫の指導のもと、巻貝3種をゲット。
いざ 鳴無(おとなし)神社へ_f0329418_23495375.jpg
ナルさんと遊ぶshin君。
いざ 鳴無(おとなし)神社へ_f0329418_23501608.jpg
あれ?haru君は?
着くまでに寝てしまったので車の中。

まかなさん、ちょうどよかった、初詣ができた。
いざ 鳴無(おとなし)神社へ_f0329418_23533762.jpg
いい感じの神社。名前が良い。鳴無神社。
平安の歌人が詠んだ歌の碑もある。
いざ 鳴無(おとなし)神社へ_f0329418_23555553.jpg
夜は、また宴会だ。
いざ 鳴無(おとなし)神社へ_f0329418_23570351.jpg
しかし、歳とともに食べる量、飲む量が落ちてくる。・・・ようだ。

hiro君は貝を食べる。いや、食べた後のよう。
いざ 鳴無(おとなし)神社へ_f0329418_00004480.jpg
子どもはすぐ遊ぶ。
いざ 鳴無(おとなし)神社へ_f0329418_00030438.jpg

いざ 鳴無(おとなし)神社へ_f0329418_00034454.jpg
いざ 鳴無(おとなし)神社へ_f0329418_00042373.jpg
動きの激しいharu君。

こうして二日目の夜も更けていった。

佐川のお正月は、まかなさんのブログでも➡こちらから




by agrifishx | 2017-01-11 00:09 |