人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「柳瀬川ひろし」とは、農夫のペンネームだ 「やなせがわ ひろし」のときもある なんだか「やなせ たかし」さんのようだ

雨なので農作業は休んで、家族で田植えの打ち上げに行った。父がご馳走してくれた。回る寿司だ。大手チェーン店ではないので安過ぎず,まず過ぎない。まあ美味しい方だ。
ー 寿司喰いねえ -までの間、短編小説を電子書籍にした。これにより、デジカメ写真を読んでいただかなくてもよくなった。のはずだ。
まず第一回入選作は「もう一度」2013年4月。この作品を読んでみたい方はこちらのブクログのパブーで「柳瀬川ひろし」を検索。

「柳瀬川ひろし」とは、農夫のペンネームだ 「やなせがわ ひろし」のときもある なんだか「やなせ たかし」さんのようだ_f0329418_21262988.jpg
「柳瀬川ひろし」とは、農夫のペンネームだ 「やなせがわ ひろし」のときもある なんだか「やなせ たかし」さんのようだ_f0329418_21274155.jpg

2回目は「斑猫」2013年10月だ。
「柳瀬川ひろし」とは、農夫のペンネームだ 「やなせがわ ひろし」のときもある なんだか「やなせ たかし」さんのようだ_f0329418_21280919.jpg
「柳瀬川ひろし」とは、農夫のペンネームだ 「やなせがわ ひろし」のときもある なんだか「やなせ たかし」さんのようだ_f0329418_21283126.jpg
「斑猫」はまだ電子書籍化できてないので、今は「もう一度」だけ。

hiro君の幼稚園で田植えがあったので見に行った。先生のとなりで泣いていた。足がどろでいやだったらしい。ヒルにおびえている。うちの田ではヒルがすいすい泳いでいる。田んぼのある家の子が田んぼで泣いている・・・よくあることだ。しばらく見ていると今度はヤゴなどの生き物に夢中になっている。田植えはそっちのけ。先生泣かせだ。
「柳瀬川ひろし」とは、農夫のペンネームだ 「やなせがわ ひろし」のときもある なんだか「やなせ たかし」さんのようだ_f0329418_10392462.jpg
白シャツでやる気を隠しているのがhiro君。帽子は早々に泥まみれと化す。なぜに?
「柳瀬川ひろし」とは、農夫のペンネームだ 「やなせがわ ひろし」のときもある なんだか「やなせ たかし」さんのようだ_f0329418_10395831.jpg
藤川球児さんの入団で話題のFDの選手と一緒に田植え。逞しい男たちがそうだ。

shin君はコンクリートの農道をお散歩。
「柳瀬川ひろし」とは、農夫のペンネームだ 「やなせがわ ひろし」のときもある なんだか「やなせ たかし」さんのようだ_f0329418_10544521.jpg
ちょうど奥さんの友人Kgonが遊びに来ていたので、ホビー館や四万十川を案内した。久しぶりに2晩飲み相手がいて、飲んだ。
「柳瀬川ひろし」とは、農夫のペンネームだ 「やなせがわ ひろし」のときもある なんだか「やなせ たかし」さんのようだ_f0329418_10560866.jpg
Kgonの力で電子書籍化が実現した。感謝だ。

by agrifishx | 2015-06-12 11:14 | 短編小説